top of page

本宮支部新春初稽古会

1月2日に大玉中学校体育館で本宮支部新春初稽古会を開催し、第一部、第二部あわせて約100名が参加しました。


【第一部】小・中学生の部

準備運動を行い整列、佐原支部長の挨拶がありました。稽古は遠藤先生(大玉剣友会)の指揮の下に基本稽古を行い、その後、多くの先生方が元に立って子ども達に稽古をつけてくださいました。最後は、菅野先生(大玉剣友会)から講評をいただき稽古終了です。


【第二部】高校生以上の部

第一部終了後、各自準備運動を行って稽古を開始しました。居残り希望の中学生も一緒に約一時間、各々のペースで稽古をしていました。最後に佐原支部長より一言いただいて稽古終了です。


稽古後に清掃を手伝ってくれた先生方や大学生・高校生達のおかげで、来た時よりもきれいにして解散することができました。ご協力ありがとうございました。


最後に、佐原支部長からも紹介がありましたが、本宮支部創立60周年記念の手拭いを作成しました。本宮、白沢、大玉の各分会に配布してありますので、ぜひ各分会の稽古に参加してもらってください。










(開場~第一部)











(第一部)











(第二部)

540900.png
540900_edited.png
bottom of page